SSブログ

山中湖-水辺によせて2- [水辺によせて]

山中湖2


ここにあげた写真は、全て主人が一眼レフで撮ったものです。
『水辺によせて1』と同じ年の秋です。
もう、10年以上前・・・^^;

フィルムをスキャナーで読み取ったものになります。
やはり10年以上前のフィルムだと、見えないけれど、カビが生えてたりするんでしょうかね。
画像化すると、かなり汚れがあり、目立つものだけ修正しました。

タッチペンで点々しながら修正していると、写真も絵なんだなぁと思います。
イラストの塗り残しで、
「なー!ちゃんと見ようよ!ここ塗ったときの私!」
とか独り言を叫びながら塗ってるのと同じやり方で修正します。

そういえば、昨日主人が『COMITIA GUIDE』を買ってきてくれたのですが、自分の席が探せない(^_^;
「目次あるから!」
と主人に言われ、やっとみつけました。
『w18a 幸湖畔のうさぎ』
で出ています。
位置はすんごい端なのですが、席は真ん中(^_^;
主人曰く「トイレが遠いなー」
・・・(^0^;)

この写真を撮ったときと全然違う(^_^;
10数年後、こうなると誰が想像した^^;


山中湖1


上の二つの写真の左側に裾だけ写っているのが、富士山~です。
このときは、雲が多く、更に夕方近かったので、ちょっと暗めですね。


このころは、ゴスペラーズの『ひとり』が聴けませんでした。
この曲がかかるとですね、
罪悪感に苛まれてしまって、どうしようもない状態になってしまってました。
そのおかげで、親しい友人も主人も『ゴスペラーズ嫌い』になってしまい、
友人にも主人にもゴスペラーズにも、申し訳ない気持ちでいっぱいです(^_^;
今はもう全然大丈夫なんですが、まだ少し身構える兆候はありますね。

まだ全くだめなときに、ある巨大ショッピングセンターに行って、
そこのステーキハウスに入ったんですが、『ひとり』かかってました。
1回は耐えられたんですが、その後も何度もかかるんです。
繰り返し繰り返し。
これでもかこれでもかって。
お前が悪い!お前が悪いんだ。お前のせいで俺は!お前のせいだ!って
さすがに耐えられませんでしたよ。
主人に、できたら呼んでもらうように言って、お店の外に出ちゃいました。
主人が呼びに来たとき、違う曲がかかってました。
『ひとり』をかけないように頼んでくれたようでした。
そして、お店を出た後、
「二度とこねぇ!」
と言ったのは主人の方でした。
ごめん。

嫌な思いを周りにさせてしまっていたなぁと。
怒らなくてもいいことで怒らせてしまい、余分な気を遣わせてしまい、申し訳なかったです。
・・・若かったなぁ・・・(とほい目


山中湖3


山中湖までは道志の山道を通って行ってました。
酔うんだよね(_xx)_
今は全然酔わないけど。
今は綺麗な道もできていて、たぶん距離も短くなってるんじゃないですかね?
この時分はずーっと山道で、くねくね~でした。

当時、夜にこの道志の道を若い人達がぽつぽつ歩いていたりしてました。
一度、主人が声かけて乗せた男子大学生の2人は、
山中湖に一緒に行った友人達と喧嘩して2人だけで帰ろうってなった、って言ってましたね。
旅行で喧嘩になるって、わかる気がする(^_^;
でも、歩いて駅もしくはバス停なんて言ったら、朝になっちゃうよ。
え?朝になってもつかないよって?
う、うーむ( ̄~ ̄;)

今は昼間の仕事に我々もついておりますので、夜ドライブはしませんが、
道志道が綺麗になってから、一人でぽつぽつ歩いてる若人は見かけなくなりましたね。
今もいるのかしら。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。