SSブログ

根場 西湖-富士山日和 3 [富士山日和]

昨日、『comic1』にサークル参加し、無事終了致しました。
お世話になった皆様、お買い上げ戴いた皆様、どうもありがとうございました。
今年は残り、11月のコミティアに参加希望の申請をしておりますが、
抽選になるそうなので、お呼びはかからないと思います。

しかし・・
『例大祭』とかぶると、一般参加の女性がすごく少ないのねー
うちの頒布品は、男性にはあまり見て戴けないので、女性が少ないのはかなりの痛手です。
主人は例大祭に参加できるよう、東方の絵を描けばと言います。
そうしようかなぁ・・
パチュリーとか妖夢さん好きだし。


ここから本題です。

根場1.jpg


富士山は、左右対称で、裾野を広げてすごく優雅。
どこから見ても、そう見えるんだと思ってました。
でも、ここから見える富士山は歪です。

富士山は色々な所から見ているし、うちからも頭だけですが見えます。
だけど、こんな富士山は見たことがありませんでした。
少なからずショックを受けました。

この写真は、西湖のすぐ側の根場(ねんば)から撮りました。

根場2.jpg


考えてみると、西湖には来たことがなかったかもしれません。

あんなに優雅で美しい富士山も、
ぐるっとまわってみると、本当はこんなに歪な形なんだとわかります。
ましてや一人の人間の心が、一本に絞られているわけじゃ無いと思う。
崖っぷちに立っていたら、腹をくくって覚悟もするだろう。
それでも、
寸前まで揺れるかもしれない。

もうだめかもしれない。
覚悟はしてる。
でも、もしかしたら、こうすることで何かが変わるかもしれない。

どっちも本当の気持ちだと思う。
どんな人間でも、覚悟が決まっていても、揺れることはある。
だから、二つの事を言ったとしても、
片方が嘘で、強がりで、もう片方が本当、ということじゃないと思う。
そう思う。

歪な富士山があって、優雅で美しい富士山があって、
でも、それは全部富士山で。

yahoo!ブログさんでは、ここで私の一番お気に入りの富士山の写真を載せていたのですが、
それは別の記事で載せることにします。


艦これのリアルイベントで、富士急ハイランドへ行きました。
もう、2年、3年前ですかねぇ。
その記事もいずれ書きますが、
そのときに、『富士飛行社』というアトラクションに乗りました。

一時期、CMやってましたね。
あのCMの本当の意味がよくわかってなくて、
実際あのCMのように飛んだら、えらく怖いし寒いだろうな、なんて思ってました。

富士山周辺のフライト映像が楽しめるアトラクションなんですが、
本当に富士山の周りを飛んでいるようなんですよ。
すごく感動して、涙が出そうになりました。
主人も同じ気持ちだったそうで、終わった後、2人して涙目でしたね。
また乗りに行きたいです。

富士山に行くと、必ず帰りにここでハンバーグ定食食べてました、

yama.jpg


なのに・・・
なくなっちゃったんです、このお店。
確かに、すごく広い割に、あまりお客さん入ってなかったけど。
量も多かったし、味もよかったのに。
残念。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。