SSブログ

高速道路にて-車窓日和 その1 [車窓日和]

他で『花姫日和』という花に関することを載せているブログを開設しているのですが、
そこに載せた写真

桜日和5.jpg


ここは決して駅ではなく、走っているのを撮ったのですが、
20年来のいつもの友人に、
「普通のデジカメで固定しないで撮ったんだよ~
高速から写したのとかあるんだよ!」
と、豪語してしまったので、
高速道路移動中の車から撮った風景や高速?で動く物を撮った写真を載せる
『車窓日和』というカテゴリーを追加することになりました。

前回の『飛鳥Ⅱ』で載せた飛行機の写真も、
『航空科学博物館』の屋上?から、飛んでるのを撮った写真です。


鴨川.jpg


『鴨川シーワールド』のイルカショーです。
「後ろの背景込みで、面白い写真が撮れたね。」
と、主人に誉められたので載せました。


スカイツリー3.jpg


首都高からだったと思います。
コーギー幸湖さんをお迎えに行くときに撮りました。
完成前のスカイツリーです。
調べてみると、この前の日から、アンテナゲイン塔の組み立てが始まったそうです。
クレーンが乗ってます。

スカイツリー1.jpg


最初、自分の起こした行動のわりに、
何を撮ったのかさっぱりわからなかったのですが、下の方にスカイツリーが写ってます。
シャッターを押したときに、隣を車が通ったのかなぁ。
葛西水族館に行く途中だったと思います。

スカイツリー2.jpg


こちらは水族館からの帰りですね。
ちゃんと完成したスカイツリーです。


みなとみらい.jpg


ベイブリッジから撮った『みなとみらい』。
この日は雨でした。
誕生日だったのに(`ε´)むぅ
元々私の誕生日は、雨とか台風とか多いです。
今年も降ってましたよ(^0^;)
天気が良ければもっと綺麗なのに。

みなとみらい2.jpg


大黒ふ頭から撮った、と思います。
上の写真と同じ日で、この写真は止まって写してます。
夜は雨が止んでる時間がありました。
これは主人が撮りました。
夜景は主人の方が上手いので。
私が撮ると、ブレブレで何がなんだかわからない色々な色の線が・・(^0^;)


有明1.jpg


レインボーブリッジの入りかけの所で撮りました。
なので、景色が斜めになってます。
斜めになってるのは、自分の方なのですが(^0^;)

有明2.jpg


こちらは降りるところですね。
自分では真ん中辺で撮ったと思っていましたが、友人に、
「レインボーブリッジって、真ん中はワイヤーとかあるけど。」
と指摘され、よく考えたら、そりゃ無理だと気がつき、
「ごめん。勘違い(..;)」
と謝ってしまいました。


台風くるんだよなぁ・・・
うちは家がぼろいので、壊れないといいけど。

4年に一度の観艦式に主人が応募しておりましたが、見事抽選に漏れてですね。
これが当たってたら、大騒ぎだったな・・
私が。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。