SSブログ

夜のお台場 [街日和]

ずーーーっとほったらかしだった部屋のカーテンを替えました。
普通の雨は平気なのですが、台風が来ると1階のベランダの下が雨漏りするので、
そこに掛けてあるカーテンは、かなりばっちくなります。
そして、その場はコーギー幸湖さんのお気に入りの場所なので、そこはかとなく獣臭で満ちております。
窓を開けてしょっちゅう換気をするのですが、飛んで行かないところをみると、
カーテンやカーテンが触れるところの座布団をなめなめしてるんだろうなーと。

予備を引っ張り出すことから始め、4枚くらい替えたところでやめました。

以前、洗濯機で洗ってたので大丈夫だろうと思ったら、
見事に裏のポリウレタン?が全て剥がれ、大惨事となりました(;゜ロ゜)
見るからに寿命だったけど、よもや裏面全部剥がれるとは・・・
あーあ 下の方を切って上だけまた使おうと思ってたんだけどな。
目論見がはずれたよ(`ε´)むぅ
濃い紺のカーテンとミラーレースのカーテンを一緒に洗い、
両方の裏が剥げたので、カスが大量に出て、すごいことになってしまいました。
洗濯機の中まで掃除機かけたよーーぉ!
洗濯機、大丈夫かな(;゜ロ゜)
ちゃんとまわってますが、心配(;゜ロ゜)

ちょうど洗濯槽の『カビ防止洗浄』をしようと思っていたところだったので、とっとと始めました。
布団カバー洗おうと思ってたんだけどな。

だめになったカーテン、どうしよう。
ただ捨てるだけじゃえらく嵩張るゴミになるので、リサイクルスリッパに使うかしら。


昔は都心に住んでいて、家からビルのネオンが瞬くのが見えたりしてましたが、
今は緑が沢山見えるところに住んでいます。そして盆地。

まだ若かりし頃は、よく夜に主人と出掛けてました。
このときは、いつも赤い(オレンジ?)東京タワーが青く染め上げられているというので、
20年来の友人とお台場で落ち合う約束をして突如主人と出かけました。

お台場3


なんで青くなったんだったかなー?
日本でサッカー・・ワールドカップ開催するからだったかなー?

友人も、よく青い東京タワーを見るためだけにつきあってくれたよね。
一緒に晩ご飯食べて、お喋りして何時間か後には、
「またメッセンジャー(当時はメッセンジャーだった(^0^;))でね!」
と別れていくのに、車を走らせて来てくれるから嬉しいですね(^^)

お台場2


この写真は、主人が一眼レフで撮ったものを、HDにおとしたのですが、
さすがにフィルムに細かいキズがついていまして、それをクリップスタジオで手直ししました。

お台場1


お台場はもうビッグサイトしか行かないなぁ。
主人と初めてデートしたのは、お台場と羽田でしたが。
せっかくイラスト集を作ったのに、主人の会社から
『50人以上のイベントには参加するべからず』
とのお達しがあったそうなので、それが取り消されるまでお披露目もできません(T-T)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。