前回から7年後の5月の富士山です。
五合目のちょっと下から撮りました。
今年は急に寒くなって、真っ白な頭の富士山がつい最近でも見られましたが、
この年は、雪があまり残ってないですね、
・・今年がいつもと違うのか。

雪が全くなくなると、富士山だと自信を持って言えなくなってきます(^0^;)
と、yahoo!ブログさんに載せたときは書いたのですが、
コーギー幸湖さんのお散歩コースから、天気が良ければ見えるので、
雪がなくても自信をもって「富士山だー!」と言えます。



今年の4月に、幸湖さんお散歩コースから撮った富士山です。
まっしろしろ。


まだ木彫を習っていた頃、
木彫の先生が、夏の富士山を前にして、
「あれは違うわよ!富士山じゃないわよ!」
と思い切り言い切って恥をかいたことがあるというお話を伺いました。



裾野まで見えれば、富士山だとすぐわかりますが、
頭だけだと、見慣れてないとそう言ってしまうかも。



富士山の五合目のちょっと下から撮った写真です。
ちょっと秋っぽい(^_^;
5月の第一週だったと思うので、こんなもんですかね。





下界はだいぶ緑が多いですかね。

主人が夕方から夜中にかけての仕事に就いていたときは、よく夜中の富士山へ行きました。
あまり夜景は綺麗じゃなかったです。
普通の生活をしてる人々は皆、電気を消して眠っている時間でしたから。
星が綺麗だったという記憶もなくて、少し曇ってるときが多かったのかなぁ。



この夜景は、富士山から撮ったものではなく



どこだったかなー?



御殿場か、十国峠。
たぶん、御殿場だと思うのですが。

御殿場の夜景の綺麗に見える場所は、主人のとっておきの場所のようです。
歴代の彼女を連れて来た、らしい(^_^;
御殿場だけでなく、そこここの夜景の綺麗に見える場所は主人のとっておきで、
必ず彼女を連れて行ってたらしい、です(^0^;)

この頃はほとんどありませんが、
(ごくたまーに、ある)
元カノと行った所を私と行ったと覚え違いをしていて、
「ここ一緒に来たよねぇ。」
などと宣います。
「それはーどうやら私ではないのではないかと。」
と、言ったときの主人の慌てよう。ププッ ( ̄m ̄*)

ちなみに、私の好きな夜景は、十国峠から見える沼津方面?と、
中央高速からとフルーツパークから見る甲府の夜景ですかね。

この頃は、夜どこかへ行くということはなくなりました。
夜は起きていられなくなってしまいましたので。
ふつーに朝起きて、夜になったら寝る。